Goalist Developers Blog

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

What's your Goal?

株式会社ゴーリスト代表 加藤龍のブログ

シンガポールに行って来た Part2

▶Bugisにあるホテルでチェックイン

Bugis、現地の人には原宿みたいな町と言われましたが、
あまり感じることができず、です。


短い動画があります。雰囲気、明らかに原宿じゃないでしょw



▶海外ホテル予約のサイト


本当は後輩の家にずっと宿泊できれば良かったのですが、奥さんが日本から来られるという事で

2泊目からはホテルを取りました。


海外ホテルの予約サイトはいくつかありますが、使ったサイトはエクスペディア。

http://www.expedia.co.jp/
いいですよ、バウチャーレスで、キャンセル料金も直近にならないと取られませんし。

有名どころのagodaも途中まで使ってみたのですが、
キャンセル料が取られるルールが厳しいし、バウチャー必須なので、エクスペディアがオススメです。


そして宿泊したホテルはibis

チェックインが非常にスピーディーで、設備もキレイ。主要駅にも近いので、ビジネストリップでもオススメです。





そして、旅のお供にアルフォート(88円)。



▶Clarke Quay駅へ

前職オーナーと合流し、現地でフリーペーパーを発行している記者の方とお話。


その後、海外斡旋や日本人向けのSG情報ポータルサイト運営している社長さんとお話。

その社長にインターネットビジネスの市場をヒアリングすると、、、

国土が狭いし、人口も少ない。ECなども直接amazon使っちゃうし、、、

あまり市場が大きくないのでは、との見解。


いいお話が聞けた。
ベンチャーは逆転の発想で勝負。要リサーチだ。



そしてこのタイミングで、このニュースが。



運河近くにある、カフェでオーナーと休憩&トーク。

SGの税制や出店メリット等を聞かせてもらう。



ビールも飲む。



スコールに遭う



山頭火もある




その後、会社の皆様と会食。


日本人、インドネシア人、関西人が混じって色んな言葉が飛び交ってました。

北京ダック食べながら、心の底からこう思ってました。

「あー、英語必須だなー(遠い目)」



そして、




to be continued...(3日目に続きます)