Goalist Developers Blog

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

What's your Goal?

株式会社ゴーリスト代表 加藤龍のブログ

シンガポールに行って来た Part3

▶再びRuffles Placeへ

快適な朝。



なーんて、意気込みましたが、結局マレーシアには行かず。
でも電車で外国が行けるということに少し感動しました。



この日はアポ1件。
シンガポール進出支援を行っている企業との商談。

一度、日本法人で電話会議を行い、今回のアポ。

Ruffles Placeへタクシーを走らせます。


完全にオフィス街。



サリーを巻いた受付の女性がいて、いかにも多国籍企業の匂いが。

シンガポールの市場や住宅事情などを詳しくお聞かせいただく。

シンガポール歴20年、ということもあって裏の裏まで知っているご様子でした。



そして、予約しているホテルのある、Pasir Risへ。

終点ですね。


そしてゴハン。


これも日本円で500円くらいだった気がする。
ゴハンは美味しいです。


そしてTigerビール。普通のビールより炭酸が弱く飲みやすいです。
お酒弱い人はこれで訓練(?)すればいいかも。




腹ごしらえが済んだ後は、ホテルへ。


チャンギ空港からタクシーで15分ほど。

Changi Villege Hotel.

海岸沿いにあるイイホテルです。


休憩してたら、iPad2発売のニュースが。



まぁどうしようも無いので、ゆっくり考える事に。



でも、

ということで早く寝る事に。



翌朝、空港でチェックインの時に感じた事。

ホント、コンビニの店員やタクシードライバーは何言ってるか分からない状態になる。

これも経験。何度も聞き返して分からなければジェスチャーという解決策が一番かな。



というわけで、

シンガポール出張は終わり。



まとめはPart1の冒頭に書いた通り。



悔しいのでツイートしませんでしたが、出発初日から体調が悪く、

シンガポールにいる間は鼻水が止まらなかったんです。

後半は少し熱っぽくて、観光もできずお土産も買えず、、うぅ。。


まぁでも商談はしっかりできたので、良かったです。

次回(恐らく9月くらいかな?)行く時は、カジノ絶対行こw