Goalist Developers Blog

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

What's your Goal?

株式会社ゴーリスト代表 加藤龍のブログ

定期的イベント×2とセミナーの告知です


(読了時間:約5分)

8月に入ってからバタバタで気がつけば残り10日。
もう8月が終わるなんて信じられないですね。

さて、今回のエントリーは告知メインです。
っていうか告知だけです。すいません。


▶8/24(水)にオピニオンさん主催のセミナーで登壇します

「月刊人材ビジネス」という人材派遣業界誌があります。
それを発刊しているオピニオンさんからセミナーの講演依頼がありました。
ウチは人材派遣会社向けのASPをリリースしているので、非常にありがたい機会をいただきました。

「もう勘には頼らない!超論理的に派遣スタッフを集める方法」
http://www.opi-nion.co.jp/srv_exc_2011.php

8/24(水)にやります。またセミナー資料等はHPにアップします。
60分話します。60分も。資料はkeynoteで約70ページです。ひゃー。




▶毎月1回開催。Innovation lab

Innovationというキーワードに共感する方々を(今のところ)招待制でウチのオフィスに招いて
家飲み的な感じで集まっています。

これ、ぶっちゃっけ採用が目的です。

ですが、集まった方々がつながるので参加者にもかなり好評です。
僕も毎度毎度めちゃ勉強になってます。

今までの参加者は25歳から35歳で、

業界(IT、人材、デザイン、ネット、旅行、地域振興NPOなど)
職種(営業、デザイナー、プログラマー、経営者、マーケッターなど)
国籍(日本、インド、韓国など)

な感じです。

先月行われたInnvation lab 3rdの様子はこちら




▶9月からやります。毎週金曜に。Next Goal lab

9月から、毎週金曜の19:30ごろから品川近辺でやります。
限定5人までで。

これは「IT、Web、アジア、人材」あたりをキーワードにビジネスモデルを考える会です。
実はこのキーワードはウチの会社に絡むものばかり。

つまりビジネスモデルを皆さんのブレーン(頭)を借りて作る、感じです。
非常にウチにとって都合のいいイベントでございますw

というのは冗談でして、、、その出て来たアイデアをウチがするのか、参加者の誰かがするかはわかりません。
モデル、会社のステージ、必要なリソースによってできるできない、やるべきか否かが変わりますし。

もともとはNakedも違う会社の経営者と話して出て来たアイデアなので、参加する方々もそういう体験ができればなーとも思ってます。
もちろんウチも恩恵が受けられれば最高です。

まぁ何より社外の方とビジネスモデルを話す過程は、参加者にとってもかなり楽しく刺激になること間違いないですし。
中身は濃くそして楽しいものにしたいので、招待制では無いものの、まずはクローズドで初めたいと思ってます。

ゴハンを食べながらなので、固すぎず、、でもテーマがテーマだけに柔らかすぎない感じでやりたいですね。


こちらに関して、参加されたい方はfbでもtwitterでもいいのでDMを下さい。
twitter @r_kato
fb http://www.facebook.com/r.kato178




▶コラボレーションって素晴らしい

起業して改めて思ったのは、1人じゃ何もできんってこと。

そして、自社だけではアイデアもモデルも限界があるってこと。

価値観が合う人と企業ともっとつながって、コラボレーションしていくことで、出来る事が無限に広がっていく感覚を持ち始めています。

ゴーリスト自身はもちろん、ゴーリストに絡んだ人と企業もGoalへの到達がより早く近付ける。

そうなったらいいな。