Goalist Developers Blog

What's your Goal?

株式会社ゴーリスト代表 加藤龍のブログ

今年も1/4が過ぎました

3ヶ月があっという間に過ぎました。。
まさに光陰矢のごとし。Time flies。
第1Qの振り返りをつらつらと書いていきます。

個人編

3月、、まぁバタバタしてました。公私ともに引っ越しがあったりと。。
その中でもろもろ取り組んだ結果、、

・筋トレ10時間→○ 10時間 ただ筋トレのプロからいいやり方をレクチャーされたので、今月から変えます。。
・英語勉強50時間→× 24時間 うーん、、50時間というのはかなりハードルが高い。思い切る方法を検討中。
・本10冊読了→○ 13冊 よく読みました。「任せ方の教科書」が面白かったですね。
・新サービスのモデル策定→できました。今年中にリリースします。
・blog更新2回→○ 2回。

という結果でした。


会社編

Good
・売上、利益に関してはおかげさまで計画以上の結果を出すことができました。
・運営している人材業界のキュレーションメディア「HRog.net」のアクセスも順調でした。
・社内キュレーションエンジンの安定化による、サービスの高品質化が実現できました。


Bad
・エンジニア増員が未達でした。そのために「1手」遅れてる感があります。
・こちらのReagleというサービス、計画から1ヶ月遅れのリリースになってしまいました。


おまけ
・上記振り返り含めたキックオフmtgと移転祝いを兼ねたパーティーをしました。

プロジェクター、買いました。



えらい手がブレてますよね、、どんだけ速い手振りやねん。自分で見ても気持ち悪い。。



ピザに(近くのピザハット持ち帰りでかなり安い!)お酒に(近くの業務スーパーが格安!)。
そして2つ3つのすべらない話、、30分英語縛りトークなど。
徹底的にお金をかけないパーティーでしたが、めちゃ楽しかったです。


しかしクライアントさんはもちろん、紹介をしてくれる方、アドバイスをくれる方。
ホンマに周りの人に支えられてるんやな、ということを感じます。
ありがとうございます。

オフィスも移転したし、メンバーも2人増員予定だし、サービスリリースも2つ予定やし、
チャリ通も始めるし(関係ない)。

とにかくどんどんdoneして、第2Qは1Qの二回りくらい成長したいと思います。