Goalist Developers Blog

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

What's your Goal?

株式会社ゴーリスト代表 加藤龍のブログ

シンガポールに行くので、どなたかお会いしませんか?


アジア偵察、第二弾。(第一弾のバングラデッシュ編はこちら
シンガポールに行ってきます。

そして、tweetもしましたがもっとたくさんの方とお会いしたいと思っております。

【自社紹介】
 この1月に立ち上げたばかりのスタートアップベンチャー
 WEBクローラーを活用したBtoBのアプリを開発/販売しています。
 アジア5カ国に拠点を持ち、尖った会社にしたいです。
 37シグナルズとか、大好きです。
 私、加藤は33歳です。

【日程】
 4/24-4/28(シンガポール滞在は25-27)

【場所】
 クラークキー辺りにおります(どこでも行きます)

【目的】
 そもそもシンガポールをHead officeにする予定なのでビジネスとしての市場調査、
 また移住も考えているので食べ物や文化、教育等を知るために行きます。

 業界関係なくお会いしたいんです。商習慣や税制等、現地ならではの話は本当に貴重だと思うので。

 またはITシステム会社、WEBサービス会社、人材会社、広告会社であれば
 より具体的なビジネスが見えてくるので、会えればなおイイです。

連絡は下記のいずれかでお願いします。

 メールなら→ contact@goalist.co.jp
 twitterなら→ @r_kato
 Facebookなら→ http://www.facebook.com/r_kato178

お待ちしております!



ちなみに今回のシンガポール出張ですが、、、

前職のオーナーがシンガポールの会社をM&Aしたので、そのつながりで、
複数の経営者と会わせていただくという、何ともありがたいお話。

また別の知り合いの元アジア担当商社の方、大手金融の方が
面白そうな方をアテンドしていただける予定という、何ともありがたいお話。

そして、数週間前に間接的に知り合った方が旅行会社勤務ということで
超格安を手配していただいたという、何ともありがたいお話。


英語も話せない、経営者としてもまだまだヒヨっ子な僕が

「とりあえずシンガポール行くんだいっ」

って言ったらこれだけ協力してくれる方々がいる。
(もっと増えると見込んでるのは秘密w)


あぁ、人に恵まれ過ぎている。
ありがとうございます。

実績を持って恩返しをしなきゃイカン。