Goalist Developers Blog

What's your Goal?

株式会社ゴーリスト代表 加藤龍のブログ

2014-01-01から1年間の記事一覧

創業から4年が経ちました

振り返りを書くにあたり、昨年の振り返りを読み返してみたんですが、、、去年比べたら全然浮き沈みがなかったんだなぁと思いながらも、とはいえ今年は今年で色々とありましたので、、5つにまとめてみました。 1 神田に移転した それまでは住友新橋ビルという…

2014年、読んでよかった本ベスト5

今年の個人目標として、・英語勉強年間1,000時間 ・筋トレで+3kg ・ウクレレで1曲弾けるようになるを目標にしてましたが、・英語勉強年間1,000時間→約300時間。後半全然進まず。 ・筋トレで+3kg→筋トレは継続したが、体重に全く変化なし。 ・ウクレレで1曲弾…

超オフェンス

7月。2014年の後半戦でもあり、12月決算のウチとしては 下期スタートでもあります。僕自身の誕生日が6月25日ということもあり、 会社も個人の非常に切り替えのしやすいタイミング。その後半戦に入る前に、先日の全社合宿で前半戦の振り返りをしてきました。 …

今年も1/4が過ぎました

3ヶ月があっという間に過ぎました。。 まさに光陰矢のごとし。Time flies。 第1Qの振り返りをつらつらと書いていきます。 個人編 3月、、まぁバタバタしてました。公私ともに引っ越しがあったりと。。 その中でもろもろ取り組んだ結果、、・筋トレ10時間→○ 1…

単月の目標未達なんてどうでもいい

会社の今期のテーマは「doneファースト」。 それに伴い、毎月メンバーから「今月のdoneリスト」というのが発表され、 月末にはdoneできたかどうかをシェアします。もちろん毎月毎月全てdoneできればいいのですが、そんな人は誰もいません。 何か未達になる。…

惨敗の1月、からの2月振り返り

3月もだいぶ過ぎてしまいましたが、2月の振り返りを。 会社編 運営している人材業界のキュレーションメディア「HRog.net」の認知も広がったからか、 おかげさまでお問い合わせもだいぶ増えた月でした。一方、新しくリリースするサービス開発も佳境。 クロー…

根拠なき自信は小さな成功体験から生まれる

[ この前、全くもって情けないブログをアップしました。"【1月惨敗】年始に立てた目標が早速危うい" そんな僕を横目に、着々と目標を進めてる人が身近にいます。 ウチのメンバーです。 無理やり禁煙スタート 彼はもともと謙虚というか、無理をしないようなタ…

【1月惨敗】年始に立てた目標が早速危うい

年始に目標を立てた人が多いかと思いますが、進捗いかがでしょうか。年間で目標達成しようと思うと、もちろん初月というのは大事で。 ここでペースに乗れるか否かで、後が全然変わってきます。その大事な大事な1月ですが、、結果は惨敗でした。。 これは何と…

社風を良くするためにやってる7つのこと

先週、新年明けて早速ですが非常に濃い1週間でした。 今週は初のインターン生も入ってくるということで、社内が活気付きそうで非常に楽しみです。 ただこうやって人が増えていくとコミュニケーションが希薄になりがち。 そしてコミュニケーションが希薄にな…

2013年、読んでよかった本ベスト5

毎年、100冊の本を読むことを目標にしてるんですが、 今年は早速ペースが遅くてやばい状況です。。昨年は101冊読了しました。目標+1は超えないとということで 最後の1冊は中身を読むというより、読了目的で読んでしまった、、反省。その中でも昨年読んでよ…