Goalist Developers Blog

What's your Goal?

株式会社ゴーリスト代表 加藤龍のブログ

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

縁は自分で掴むもの

縁。 縁、と聞くと偶然というか、必然というか、、何か突発的な出会いを言うような感覚を持っていました。 しかし、縁とは自ら引き寄せるもの、なんだと思います。 今日は3年来付き合っている社長と、最近知り合ったスーパーエンジニアとをつなぐ会食でした…

いつ死ぬの?いつか死ぬよ

この1ヶ月、死生観と向き合う非常に濃い期間でした。 あの3.11。自分がこうやって生きてるのは、たまたま。 身近な方を失った悲しい現実が約2万もあったかと思うと 何だか頭の中が灰色になる感覚を覚えました。 僕は無宗教ですが、それでもこう思いました。…

後悔してます

とてもお世話になった、というか今でもお世話になっている前職の社長。非常に珍しい個性を持っています。 その個性とは、「自然体」ということ。 ・素のまま ・気のまま ・感情のまま ・飾らず ・人間臭いなどなど。こういうキーワードが似合う人です。 (な…

バガボンドとGTD

さて、今日のブログは突拍子もないタイトルですw バガボンドとGTDに共通することがあるなー、と前々から感じていました。 バガボンドはかれこれ30回は読み込んでますが、出てくる数々の剣豪が大事にしてる概念があります。 (画で判断できるのは、宮本武蔵、…

サプライズしてもらって、サプライズした

今日は、起業祝いということでサプライズされました。 絵のうまい知り合いからコレ、もらいました。あまりに嬉しく あまりに上手かったので その知り合いへの感謝と尊敬の念を込めて「荒木先生から起業祝いもらったッ!」とツイートしたら、RTされるされる。…

シンガポールに行くので、どなたかお会いしませんか?

アジア偵察、第二弾。(第一弾のバングラデッシュ編はこちら) シンガポールに行ってきます。そして、tweetもしましたがもっとたくさんの方とお会いしたいと思っております。【自社紹介】 この1月に立ち上げたばかりのスタートアップベンチャー。 WEBクロー…

Goalistという会社

HPもこのようにまだまだ未完成なので、会社のことをつらつらと書いてみよう。 会社の代表をやるのは2度目だけど、自分がオーナーでやるのは初めて。 そう、言葉を選ばずにいうと、全て好きなようにデザインできる。 当たり前だけど。なので、昔から自分が作…

はてなでblogをRestart

Ameba→livedoor→はてな。 かれこれ3度目のブログ、略してかれ3ですね。創業して約3ヶ月、認知度アップやそれに伴うリクルーティングにも活用したいので 本格的に始めようと思います。はてな界隈の方には当たり前過ぎるとは思いますが はてなって、独特の記…