Goalist Developers Blog

What's your Goal?

株式会社ゴーリスト代表 加藤龍のブログ

2012-01-01から1年間の記事一覧

天才、求む

根拠なき自信がある人未踏の世界に飛び込む勇気がある人未来を創るために今を頑張れる人人生の主人公は自分だと言い切れる人自分の弱さをさらけ出せる強さがある人全てが学びだと受け取れる謙虚な人有限の人生の中で無限の可能性を試したい人今のままじゃ死…

アリアハンから共に旅立つ、4人目のメンバー求む!

アリアハンから出るためには4人のパーティーを組む必要がありますよね。 現在、勇者・僧侶・魔法使い、まで揃ってる感じです。今回は言うなれば戦士や武闘家がパーティーに加わって欲しい感じでしょうか。意味のわからなかった方々(いるのかな?)、すいま…

39度の風邪を30時間で治した話

あれは、シンガポールに行く当日、2012年2月18日(土)。朝から土壇場の荷造りをし、付け焼刃に英会話テキストを読み漁り、 オンラインではできない仕事の準備をしていた。昼頃に差し掛かったころ、どうも体がだるい。 そうか、前の日にB'zのDVDを見ながら筋…

1週間シンガポール行ってきたので、ツラツラと。

(読了時間:約8分) 2/19〜2/25までシンガポールに。 前回は去年の4月に3日間だけの滞在でしたが、今回は1週間あったのでビジネスも観光もしっかり楽しんでこれました。 (前回行った時のブログは、記事の最後にリンク付けておきます。ニーズがあるかどうか…

起業して1年が経ちました

(読了時間:約8分)今日でゴーリストを創業してちょうど1年です。創業日にもエントリーを書いてますが、何だか早速「この頃はガキだったなー」という感じです。 1年前の自分がこんなに未熟に思えるのは初めてですね。 1年前のエントリー 「起業なう」 http:…