Goalist Developers Blog

What's your Goal?

株式会社ゴーリスト代表 加藤龍のブログ

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

起業して6ヶ月。7つの教訓。

起業して6ヶ月。 あっちゅー間でした。まさにTime flies.気付きを備忘録を兼ねて(最近これ多い)UPしておきます。 1 エクセルから事業は生まれない起業前にそれこそ何十ものビジネスモデルを作ってました。 そしてそこから絞っていき、自分の中で「これだ!…

自社HP、リニューアルします(明日の予定)

いよいよ完成が近付いてきました。 90%はできていて、ただいま最終の詰めの段階です。前回書いたエントリー内容をもとに、10時間以上かけて コアメッセージを創りました。HPができてからでもイイのですが、先走りさせてください。 Goal設定×アイデア×技術…

自社HP、リニューアルします(まだしてない)

HPをリニューアルをするので、色々と整理する機会ができました。 備忘録も兼ねて、メモ。 ▶社名の由来 -Goal(目的/目標)+ist(〜専門家/〜主義者) -人も企業も目的・目標を持つことで現状から上を目指して、より良いモノを目指して追いかける -そして…

20秒で理解する昇格と権限

▶昇格したら、まず何を考えますか?「給料上がったー!」とだけしか考えていないあなた、10年前の私と同じですw 昇格したら、権限が増えますよね。昇格した時、どこまでの権限が与えられたか確認してますか? 新幹線でグリーン車が乗れるとか、そういうのじ…

短期目標と長期目標を達成するやり方

ちょっとこのtweetでは言葉足らずだ。。。A「ANDの精神でしょ?」 B「は?ANDの精神って何よ?」というくだりにしなきゃいけなかったですね。まぁとりあえず、書きます。 ちなみにビジョナリーカンパニーには「ANDの才能」と書かれてますね。僕にはそんな才…

たった1つ。後輩としての心構え

▶2人のコーハイむかしむかしあるところにA君とB君がいました。2人はもっと仕事のできる人になりたいと思い、C先輩に聞きました。A&B「どうしたらもっと仕事ができるようになるのでしょうか?」 C先輩は2人の仕事のやり方上司はどういうタイプか直近の目標は…